姫路文学館

以前、姫路のレモンケーキが美味しい カフェレゾン・デートルで

スマホを持っていないので、スマホ注文ができませんでした。

なので、店員のお兄さんが紙のメニュー表を持ってきてくれて対応。

今日こそはスマホでQRコードを読み取って・・・と思っていましたが

なんと、9月中旬頃から末までお休みということで、残念。

気を取り直し千姫の小径を散策して姫路文学館を訪れました。

暑い中歩いてきてのどがからからに。

水屋珈琲でプリンアラモードと水屋珈琲ブレンドを注文しました。

水屋珈琲ブレンドはくせのないすっきりした味わい。

プリンアラモードはカフェの雑誌で見て久しぶりに食べたいなぁと思っていました。

見た目も華やか、生クリームにさくらんぼがちょこんとあるのが嬉しい。

プリンはしっかりめの生地で美味しかったです。

🏯

文学館の北館へ向かうスロープから姫路城が見えます。

姫路駅に戻る途中にあるMacaroni雑貨っていうお店、ずっと気になっていたので

思い切って入ってみることに。

お店は2階、階段の入り口で樽に載った猫ちゃんがいました。

フランスやハンガリーの蚤の市で見つけた雑貨、ハンドメイド雑貨が所狭しと

可愛い店内に並んでいました。

レジ横にテレビが置いてある小さなプレイルームがあり、男の子がゲーム機で

遊んでいました。

女性店員さんに聞くと、男の子は小2の息子さんで日曜日はお母さんの働く雑貨店で

過ごしているのだとか。

たくましく生きている親子のように思えました。

そのちゃん について

カフェ&雑貨屋さんめぐり、そして太極拳が好き。 パワーストーン&アロマ・・・素敵なきらめきや香りも♪ 森と海に癒されています。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

姫路文学館 への5件のフィードバック

  1. coccocan より:

    ハンガリーの蚤の市の雑貨ですか!! フランスは想像できても、ハンガリーってなかなか見かけないですよね。

    昔ながらプリンアラモード。この器もレトロで良い感じ。プリンアラモードのプリンは硬めでちょっぴり苦めカラメルが美味しいのでしょうね。

    • そのちゃん より:

      coccocanさん

      ハンガリー在住の作家さんのマスコット人形とか
      アクセサリーなどで、webで見ることが出来ます。

      そうなんです、レトロな感じがたまらないんです。
      大人な硬めの舌ざわりにはまりました。

  2. agehamodoki より:

    コロナが広がらなくて良かったですね。
    散歩するにも、昼間はまだまだ暑いです。
    で、せっかくの新兵器が利用できなくて残念でした(笑)
    でも水屋珈琲とプリンアラモードでバッチリです。
    姫路城、「夏空」に白が眩しいです。

    • そのちゃん より:

      agehamodokiさん

      はい、気を引き締めてマスクすべきシーンでは
      しっかりつけるようにしています。
      スマホで注文デビューは後回しになり、がっかりです。

      西方向からの姫路城は緑と青空に映えてスカッとしていました。

  3. kanaconnie より:

    プリンアラモード!私はパフェよりテンション上がるかもです🎵
    猫さんがいる雑貨屋さん、面白そうですね。
    読んでいるだけで財布の紐に手をかけてしまいそう

コメントを残す