ついにコロナが

今月に入ってついに主人がコロナにかかってしまいました。

どうやら先月末に、最近までコロナだったという知り合いからうつったかも

知れません・・・。

酷暑の中、3日に舟釣りから帰ってきてダウン、一日我慢し4日の月曜日の早朝

自分から病院へ行くと言って検査しコロナ陽性者となりました。

(めったに自分から進んで診てもらう主人ではないのでよほどきつかったらしい)

コロナにかかった人を隔離するのが当たり前ですが、決して言うことを聞かない主人。

仕方がないので、私と母が避難することになりました。

1週間お店を閉め(宅配だけには対応)、昼間は換気扇回しっぱなし&窓を開けて

私は食事の用意の時だけキッチンに出てきて、トイレはそれぞれ別のを使う。

(昔は家族が多かったので2軒の家に今は3人が住みトイレは4つあります)

7日に薬局で買ったコロナの簡易判定キットをしてみると結果は陽性。

9日にやっと陰性の結果が出ました。

その間、私は毎日検温して少しのどの痛みがあったので即、薬を服用。

あちこち消毒し手も頻繁に洗い、何とかやり過ごせました。

が、心配なのは昨日から微熱がある母。

明日朝病院でコロナの検査をしてもらいます。

大したことにならないように祈るだけです。

そのちゃん について

カフェ&雑貨屋さんめぐり、そして太極拳が好き。 パワーストーン&アロマ・・・素敵なきらめきや香りも♪ 森と海に癒されています。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ついにコロナが への12件のフィードバック

  1. tae1 より:

    大変でしたね。
    まだまだコロナはすぐ近くにあるということですね。
    お母様何ともなかったらいいですね。
    お大事になさって下さい。

    • そのちゃん より:

      tae1さん

      ありがとうございます。
      またコロナが流行っているみたいです。
      母はどうやら熱中症だったようです。
      2つ日間微熱が続きましたが何とか治ってほっとしました。

  2. coccocan より:

    お母様、感染していないことを祈って。やはり高齢の方だとまだまだ心配ですよね。
    うちも去年の夏に長女がアルバイト先の生徒たちからもらって来たのですが、家族全員一人暮らしなので、二次被害がありませんでした。

    手洗いうがいと睡眠に食事、、、気を引き締めようと思います。

    お大事になさってください。

    • そのちゃん より:

      coccocanさん

      ありがとうございます。
      抗原キットで陰性だったのでコロナではなかったようです。
      蒸し暑い中、草むしりを頑張りすぎて脱水症状になった
      のかなぁと改めて思いました。

      長女さん災難でしたね。
      でも、二次被害がなくて何よりです。
      お互い気を付けましょうね。

  3. kanaconnie より:

    あらら。やはりどれだけ気を付けてもかかる時にはかかってしまうんですよね。
    お母様も長引いたりしませんように。
    治りかけが肝心!とにかくしっかり休んでくださいね。
    どうぞお大事に。

    • そのちゃん より:

      Kanaconnieさん

      みたいですね、油断大敵です。
      おかげさまで2日間微熱が続きましたが何とか治りました。
      私ものどの痛みは5日間ほどで元に戻りました。
      ありがとうございます。

  4. saganhama より:

    (‘-‘*)オハヨ♪ございます。
    コロナが五類になってから身近で感染してる人が増えてきたように感じてます。SNSでも感染しましたって報告してる人が多いですよ。
    ご主人の早い回復とお母様が感染してない事を願ってます。お大事に・・・
    我が家の娘や孫が感染した時はほぼ5日間で回復してましたよ。

    • そのちゃん より:

      saganhamaさん

      こんばんは(^^)/
      そうですね、五類になったといってもコロナ自体は
      様々な株に変化して性質が変わっていくのでこわいです。
      ありがとうございます。
      主人は5日経って抗原キットで陰性になりました。
      母は熱中症だったようです。
      うちのかかりつけ医も5日間休めば大丈夫と言っていました。

  5. agehamodoki より:

    そうなんですよね、マスク姿も少なくなりましたが
    感染者は増えているようです。特に身近なところで。
    幸い重症化したという話は聞きませんが
    早く回復すると良いですね!

    • そのちゃん より:

      agehamodokiさん

      ありがとうございます。
      周りの様子や五類になったことで、コロナを甘く見るような
      感じがするのがこわいです。
      コロナとか関係ない、と言っていた母も身近になったという
      実感が出来たようです。
      主人も思ったより軽症でだったので一安心です。

  6. りばてぃ より:

    私の会社の同期もこの連休はコロナで軟禁状態です。6回目のワクチン接種の案内が来ましたが、そのほかの予防接種もあって(2カ月は空けなければならない)、どういう順番にすべきか悩みます^^;

    • そのちゃん より:

      りばてぃさん

      そうなんですね、最近似たような事を耳にします。
      ある程度の年齢になると、受けたほうがいい予防接種が
      増えて悩んでしまいます。

コメントを残す