月夜

 
太極拳仲間は皆人生のセンパイなので、料理や生活の知恵
 
健康や保険のことなど様々な面で勉強になります。
 
出身地も色々。
 
島根で生まれ育ったSさんの地方では、海岸の砂がきゅっきゅっ鳴くらしい。
 
夏には、その海岸で月の灯りだけをたよりに、盆踊りがくりひろげられるとか。
 
なんか、ロマンチックでいいなぁ・・・。
 
月の出る夜は想像力をかきたてられます。
 
 

そのちゃん について

カフェ&雑貨屋さんめぐり、そして太極拳が好き。 パワーストーン&アロマ・・・素敵なきらめきや香りも♪ 森と海に癒されています。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

月夜 への6件のフィードバック

  1. Kanaconnie より:

    鳴き砂っていうんでしたっけ。盆踊りもいろいろですね~。KLではマレーシアの人も参加して大きな盆踊り大会があります。

  2. そのちゃん より:

    Kanaconnieさんそうそう鳴き砂です。そちらでも盆踊りするんですね!

  3. ちゃん より:

    太極拳も猛暑だと大変だろうね

  4. そのちゃん より:

    ポコちゃんさん夜7時からなので昼間よりはましですよ。でも蒸し暑いですね。

  5. Kanaconnie より:

    KLの日本人学校も協賛して、世界一大きな盆踊り大会と言われています。1万人とか15000人とか参加するらしいですよ。浴衣姿が人気で、特に子供の浴衣姿には大勢の人がシャッターを切るそうです。その熱気たるや尋常ではない・・・とご近所の方が言ってました。

  6. そのちゃん より:

    Kanaconnieさんすごいですね!熱気でやけどしそう~!

コメントを残す