岡崎~哲学の道

 
紅葉のピークにはちょっと早いんだけど、京都を訪れてきました。
 
スタートは、神宮道。
平安神宮前の橋からの景色です。
紅葉と欄干のコントラストがいい感じですね。
 
CIMG0893
 
琵琶湖疏水に沿った仁王門通。
ここが今日一番の紅葉スポットでした。
落ち葉を踏むとさくさく心地よい音がしました。
 
CIMG0906CIMG0907CIMG0909
 
細見美術館の地下にある カフェキューブ でパスタコースをいただきました。
美味しかった~♪
 
エントランスで飼ってる金魚たち。
ぱくぱくしていました。
 
CIMG0901
 
疏水沿いの オ・タン・ペルジュ でショコラショー(ホットチョコレート)をテイクアウト。
あつあつを飲みながら、丸太町通を目指して。
 
CIMG0912
 
哲学の道に到着。
狛ねずみが鎮座している 大豊神社。
お正月にお参りしたときは、すごい人出でした。
今年はねずみ年だからでしょうね。
 
CIMG0913CIMG0915CIMG0916
 
哲学の道には、ゲンジボタルが生息しているそうです。
自然を大切にしているからでしょうね
 
CIMG0919
 
法然院は、苔が美しい寺院です。
ひんやりした空気に包まれた穏やかなひとときを過ごしました。
 
CIMG0921CIMG0925
 
黄昏の京都駅。
 
CIMG0928CIMG0933
 
 
京都の玄関、京都駅にはもうクリスマスツリーが。
ピカピカ電飾が華やかできれいでした。
 
紅葉の見頃はまだ先ですが、人はそれほど多くなかったのがよかったかも。
 
実は、京都郊外で過ごす紅葉狩りを計画中。
楽しみだぁ~♪
 
 
 
 
 
 
 
CIMG0893
 

そのちゃん について

カフェ&雑貨屋さんめぐり、そして太極拳が好き。 パワーストーン&アロマ・・・素敵なきらめきや香りも♪ 森と海に癒されています。
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

岡崎~哲学の道 への10件のフィードバック

  1. コスモス より:

    あら~!京都はすっかり紅葉してますね~。
    哲学の道は春の桜のころがきれいだけど、秋もとってもきれい。
    静かな寺院や 中の苔を見てると、不思議と心が落ち着いてきますね。

  2. amabile より:

    紅葉キレイですね~(●^o^●)
    哲学の道は歩いたことがないんです。今度行ってみよう~!
    京都はいろいろと思い出のある町で好きです。
    またゆっくり行きたいなぁ~(@^^)

  3. パンチ より:

    哲学の道と平安神宮この前行ったけど銀閣寺が工事中で南禅寺に折れ琵琶湖疎水記念館から平安神宮だったので、ここは知らない。

  4. そのちゃん より:

    コスモスさん
     
    全体的にはまだまだだったんですが
    私が訪れた場所は結構色づいていました。
    哲学の道沿いには白椿が咲いててきれいでしたよ。

  5. そのちゃん より:

    minさん
     
    哲学の道あたりはたくさんの寺院があって
    静かな佇まいが素敵ですよ。
    水に映る紅葉もいい感じです。

  6. そのちゃん より:

    猫パンチ。(=^・。・^=)さん
     
    昨日行った時は、銀閣寺の工事すんでるみたいでした。
    京都は予定を変更してもがっかりさせられないのがいいですよね。

  7. パンチ より:

    2年かかると言ってたが、

  8. そのちゃん より:

    猫パンチ。(=^・。・^=)さん
     
    あ~そうだったんですか・・・。
    人が結構銀閣寺あたりにいたので終わったのかと
    思っていました。勘違いかな。

  9. たんぽぽ より:

    今回は写真が多かったですね(^-^)みんなよく撮れていて楽しかったです!私もちょっと京都に行った気分になりましたよ。ありがとう♪

  10. そのちゃん より:

    たんぽぽさん
     
    旅行した気分になっていただいてよかったです♪
    私も月島に行ったような気にさせてもらっていますよ!
    ありがとう♪

コメントを残す